お知らせ

■ 子育て講座を行いました

 

11月29日(金)に、子育て講座を行いました!

今回は、「突然の病気にあせらず対応~どうしたらいいか、迷った時の対応方法~」をテーマに、日頃から気をつけておいた方がいいことや、発熱したときの熱の測り方等の話を聞きました!

子どもが病気のサインを出したとき、すぐに気付いていく為には

”日頃との違い”がわからないと判断できない、という話にお母さん方も大きく頷いていましたよ。

 

IMG_1096

 

 

後半は、日々の中で迷っていることや実際に困った場面を出し合い、

対応法をみんなで共有しました!

 

IMG_1097

 

 

 

急な発熱はもちろん、熱性けいれんやアレルギー等の症状は、

突然起きると焦ってしまうと思いますが、

「そういう時こそ、まずは深呼吸!」と再確認できたようでした。

 

今回、講座でお話をして頂いた 保健師の峯田先生(同法人で包括支援センター 帯広けいせい苑)

ありがとうございました!