お知らせ

■ クリスマス★とお楽しみ広場♪

 

 

 

支援センターつばさでは、12月24日のぴよぴよ広場で

お子さんの手形を取ってクリスマスカードを作りましたよ♪

 

今回は、手形アートでクリスマスツリー作り!

参加してくれたのは、3ヶ月~11ヶ月のお友達!

 

手形を取った後に、シールや色鉛筆で飾りつけ♪

お子さんのお名前や、誕生日、月齢を書いているお母さんも!

飾りつけする前の手形を写真に撮り、「記念に残しておきたい!」という

お母さんの我が子への愛をとっても感じました☆

 

IMG_1100 IMG_1104

 

 

 

 

 

そして、年内最後のお楽しみ広場!

この日はクッキー作りをしました。

クッキー作りは人気だったようで、予約がすぐに埋まりました。

そして、幼稚園も冬休みということで、

いつも来てくれているお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれて

とってもにぎやかでしたよ♪♪♪

 

この日行ったのは、材料をジップロックに入れて捏ねて、

伸ばして形を取り、ホットプレートで焼くという簡単な作り方!

親子でとっても上手に作っていました☆

 

IMG_11155IMG_11111

 

IMG_1116IMG_1110

 

 

年が明けて1月からも楽しい企画を考えていますので、

たくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

今年もたくさんの親子が広場に来てくれました!

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。