お知らせ

■ 6月の広場の様子

 

最近の支援センターつばさの様子を紹介します☆

 

少人数の予約制「かるがも広場」では、

天気が良い日には外の砂場で水遊びをしたり、

IMG_1397

 

 

近くの公園にお散歩に行きました♪

IMG_14188

 

 

普段はお母さんに抱っこしてほしいお友達も、

みんなと一緒に行くことで、頑張って歩いています!

お友達や、お母さんと手を繋ぐ事を楽しみながら

仲良く公園に行っています☆☆

 

 

 

27日の遊びの広場では、

つばさ保育所の園庭で「ふれあい動物園」が行われ、

やぎ・うさぎ・チャボ・モルモットが遊びに来てくれました。

広場にもたくさんの親子が遊びに来てくれて、

実際に、えさ(にんじんや葉っぱ)をあげる体験も出来たので、

みんな大喜びでした♪

 

IMG_1444

 

IMG_1445

 

 

IMG_1450

 

 

 

 

 

 

 

*****おしらせ*****

 

支援センターつばさでは、第1・第3火曜日に、

第2子以降のあかちゃんも遊びに来れる

「あかちゃん広場」を開催しています。

対象は1歳のお誕生月までです!

上の子がいるとお昼寝のリズムが乱れてしまう・・・

上の子の赤ちゃん返りがちょっと大変・・・

兄弟でも性格がぜんぜん違う!!

などなど、2番目、3番目ならではの悩みを、

みんなでお話しませんか??

 

 

午後からの広場では保育所のお遊戯室で、

坂道を登ってみたり、ハイハイしてみたりと、

身体を動かしながら遊ぶことが出来ます。

IMG_1425

 

 

IMG_1429

 

 

音のなるおもちゃもたくさんあるので、

2~3ヶ月の赤ちゃんも楽しめます♪

 

親子で楽しめるふれあい遊びや、月に1回程度ベビーマッサージの講座も

行っていますので、是非遊びに来てくださいね☆