お知らせ

■ ★新年度が始まりました★

 

こんにちは♪

支援センターつばさは、4月3日から新年度の広場がスタートしています。

 

 

3日と4日に行った、お楽しみ広場では、それぞれ焼きそばとおにぎりを作りました!

 

焼きそば作りは、親子で野菜をちぎったり、ハムを型抜きます☆

しめじもとっても丁寧に割いてくれました。

 

IMG_1252

 

5

 

 

おにぎり作りは、フリフリするとボールのように丸くなる型や、

ハートやミッキーの型を使っておにぎりを作ります。

いつもお母さんが作っているのを見ているからか、

お母さんの真似をしながらラップでぎゅっと握るのも上手でしたよ☆

 

1

 

 

自分で作ったおにぎりや、ちぎった野菜で作った焼きそばはおいしいね!!

おかわりをしながら、たくさん食べていましたよ☆

 

4

 

 

 

 

 

支援センターつばさでは、

今年度から“あかちゃん広場”という広場が新しく始まります。

赤ちゃん限定の広場で、ゆったりとした雰囲気の中で遊びませんか?

第二子以降の赤ちゃんもたくさん遊びに来てくださいね♪

もちろん第一子も大歓迎です!!

また、これから出産を控えている妊婦さんも是非遊びに来てくださいね

待っています!!

 

  お知らせです!  

 

*4月18日・25日木曜日の「開西あそびの広場」は

 つばさ保育所での開催となりますので宜しくお願いします!

 時間は変わらず9:30~14:30です!

 

*5月7日のあかちゃん広場では、

 14時から15時の予定で“ベビーマッサージ”の講座を行います!

 興味のある方は、バスタオルを持って遊びに来てくださいね☆

 

 

また、広場の様子やお知らせをホームページにて公開しています!

講座のお知らせ等も載せますので、確認しながら遊びにきてください。

日程表はこちらです。

 

今年度もよろしくお願いいたします!!!