お知らせ

■ こどもの日

 

連休前の4月末に、つばさ保育所でこどもの日の行事があったので、

支援センターのお友達も参加しましたよ☆

 

おゆうぎしつにみんな集まって、こどもの日にまつわる紙芝居を見たり、

お楽しみでは、先生たちが持っているこいのぼりから

子こいのぼりがたくさん出てきてみんな大喜び!!

IMG_1369

 

一生懸命拾っていましたよ☆☆☆

IMG_1371

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは、こいのぼりの製作をしました♪

 

紙皿にスタンプを押したり、シールを貼って・・・

IMG_1380

 

 

完成♪♪♪

とってもかわいいこいのぼりが出来ました☆

 

 

 

IMG_1387

 

 

IMG_13861

 

 

そしてこの日は、こどもの日メニューの給食体験!

給食さん手作りのこいのぼりの旗がついている、

とってもかわいくておいしい給食をみんなで食べました☆

IMG_1391

 

 

 

 

 

広場に来てくれたお友達が布に絵の具でスタンプ遊びをして作ったうろこの

こいのぼりも、元気よくお外で泳いでいましたよ~~!!

IMG_1389

 

IMG_1343

 

  これからも、こいのぼりの様に元気よく、広場の親子と楽しんでいきたいと思います!!

 

 6月の予定です‥「あかちゃん広場」の中で、好評のベビーマッサージの講座をします

 日程は、4日となっていますので、楽しみに待って下さいね!

 これからも、広場の様子を伝えていきたいと思います☆