お知らせ

■ ☆冬休みの様子☆ つつじ編

つつじの冬休みの様子を紹介します(^O^)

 

12月25日 「2学童交流会

今年も第二中学校へ行き、吹奏楽部の演奏を聴いたり

部員のお姉さん・お兄さんとゲームをして楽しみました♪

その後、西学童へ移動し西学童のお友達と一緒に

お弁当を食べたり、なぞなぞ大会をしました(^^)

 

 P1120944 P1120965 P1130006

 

1月7日 「ダンス教室

西帯コミセンで西学童のお友達と一緒にダンス教室をしました!

2回目となる今回も〝ArtFactoryの市川先生に来て頂きヒップホップ

ダンスを教えてもらいました♪

 

P1130017  P1130025

 

1月14日 「世代間交流会

地域のお年寄りと一緒に百人一首マジックビンゴ大会

しました☆ 子ども達も興味深々でしたよ!

 

 P1130109 P1130117

P1130130 P1130140

 

その他にも・・・

学校のリンクへ行きスケートの練習をしたり、

 P1130040

班ごとにノー弁当デーのお手伝いをしたりと・・・

 P1130091 P1130093

 盛りだくさんの冬休みとなりました(*^_^*)

 

 今年の新作メニュー(ノー弁当デー)を紹介します!

 しょうが焼き定食

 P1130169 P1130171

 

3学期も元気に過ごしてほしいと思います(#^.^#)