お知らせ

■ ☆高学年合同体験学習☆

10月24日(土)に4年生以上を対象とした『高学年合同体験学習』を行いました(^^)

 

今年は同法人である老人ホーム〝けいせい苑〟へ訪問し、

お年寄りと一緒におやつ作り貼り絵をしました♪

 

まずは全員で森の里学童に集合!!

自己紹介をした後、おやつチームと貼り絵チームに分かれて準備開始☆

 

おやつチームは材料を買いにメガ・ドンキーホーテまで行きました。

貼り絵チームは折り紙の準備をしました(*^_^*)

 P1120730

昼食を食べ、みんなでゲームをした後は、

あおぞらバスに乗ってけいせい苑へ出発!!

 P1120737

それぞれのチームに分かれておじいちゃん、おばあちゃんと交流をしました♪

 P1120765   P1080196

素敵な貼り絵が完成しました!

P1080198

みんなで作ったホットケーキはおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に

美味しく食べました。

 IMG_3077 IMG_3079 (2)

 

最後にはけいせい苑の中をぐるりと一周見学させて頂きました!

「ひろーい!」「初めて老人ホームに入った。」など子どもたちからは

色々な感想が聞こえてきましたよ(^u^)