お知らせ

■ ☆冬休みの様子☆ 西編

続いて西学童の様子を紹介します♪♪

 

◎12月25日、二学童交流会がありました!つつじが丘学童のお友達と一緒に

二中の吹奏楽部の演奏を聴きに行きました。今年はクリスマスということで

クリスマスソング・Jポップの曲を演奏してくれましたよ(*^_^*)

大きな楽器に子ども達も圧倒され、

「中学校へ行ったら、吹奏楽部に入りたい!」と言う子がいました。

 

昼食は西学童で、出身園が同じお友達と一緒にお弁当を食べました!

久しぶりに会うお友達にとても嬉しそうでしたよ☆

 

P1080479 P1080517

 

百人一首・・・今年から西学童で百人一首クラブを作り、日々練習を重ねてきた子ども達☆

少人数だった土曜日を利用して、森の里学童のお友達と対戦してきました!!

上の句から覚えている森の里の子に最初は圧倒されていましたが、

西の子ども達も次第に本気モードに・・・!!

「負けたくない!」という気持ちが伝わる試合でした!

 

P1080657

 

ノー弁当・・・最終日に子ども達が楽しみにしていたお弁当バイキングがありました☆

お弁当箱を持って来てもらい、卵焼き、ウィンナー、からあげ、枝豆、ゼリー

ごはんを子ども達で盛り付けてオリジナル弁当の完成に大満足(^^)!

28合炊いたご飯も、あっという間に完食しました!

 

P1080664