お知らせ

■ ☆4学童ドッジボール大会☆

 9月28日に、西エリアの4学童が、森の里学童に集まってドッジボール大会を行いました。

前日までは少し雨が降っていましたが、当日は天候に恵まれ、子ども達は汗をかきながらドッジボールを楽しみました♪

 

 開西学童は、1、2年生を中心に40人以上のお友達が参加してくれました。

練習の時から、高学年が大きなボールを片手で、勢いよく投げる姿に憧れて、毎日ボールを投げてきた子ども達!

当日の結果は4位でしたが、充実した練習が、参加してくれた人数に出ていると思うと嬉しく思いました。

開西1  開西2  開西3

 

 西学童は、全体の目標は、優勝でしたが、大会に向けて、一人ひとりが目標を持って頑張りました。

キャッチが上手に出来ない子や、なかなか当てられない子も、高学年の事をよく観察して学んだり、悔しくて暴言をはいてしまう子も、大会がある事により、より言わない意識ができたり、いつも以上に縦の関係性があったり、沢山の成長がありました。

西学童優勝

 

 

森の里は天候が良くドッチボール大会日和でした。チームで力を合わせて、勝つために一生懸命頑張りました。

 

CIMG6105  みんなで応援

 

 

 つつじは暑い中、前半、1年・2年生のチーム、後半、高学年のチームに分かれて、各学童と対戦し、2勝1敗。目指していた優勝とは成りませんでしたが、精一杯頑張りました。終わった後のお弁当は懐かしいお友達と一緒に美味しくいただきました。

 

 準優勝♡ お弁当を頂きます☆  外野も活躍中!