お知らせ

■ おてんとうさん☀コマ頑張ってます!

運動会へ向けて横割りでの活動が始まり1週間。日々「あやめ体操」の取り組みを頑張っているおてんとうさん達です!当日はかっこいい、真剣な姿を見てもらえるといいな~と思っています(#^.^#)

そしてもう1つ、おてんとうさん達が頑張っているのが「コマ回し」です!春先から、昨年のおてんとうさん達が上手に回していたのを見ていて「自分たちもやりたい!」と遊びの中で楽しんでいたコマですが、今年はなんと「おてんとうチャレンジ」の中で挑戦する事になりました(^^)/

いちごさんやよつばさんの頃からコマを楽しんでいたお友達もいれば、今回初めてコマに挑戦するお友達もいる為、チャレンジで行う技はそれぞれ違いますが、自分たちの目標や「ビーズが付く」という事を楽しみに、毎日練習を頑張ってきましたよ☆

CIMG8599 CIMG8600←日本コマ回し協会認定の級位認定チャレンジもあり、本格的です(笑)

 

CIMG1392 CIMG8593←始めは難しかったヒモ巻きも、今ではおてんとうさん全員が上手に巻けるようになりました!

 

CIMG1393 CIMG8596←何度も練習した手回し!こんなに上手になりました♪

 

最近は「線香花火」「日本一周」「メリーゴーランド」「つばめ返し」等、様々な技に挑戦し、どんどんできるようになってきているおてんとうさん達(^^♪

どんな技か気になる方はぜひ、ネット等で調べてみて下さい☆

 

そして何より、頑張った事でチャレンジに合格し、バッジに新しいビーズが付いた事をとても喜んでいたおてんとうさん達でした(#^.^#)

CIMG8598