お知らせ

■ こどもの日の製作をしましたよ(*^^*)

5月5日(木)はこどもの日。当日は保育所もお休みになってしまう為、少し早いですが各クラス、こいのぼりの製作等を行いながら雰囲気を楽しんでいますよ☆

今回は各クラスで子ども達と一緒に作った製作を紹介したいと思います♪♪

 

☆未満児クラス☆

CIMG9960 すみれ こいのぼり CIMG7477

<2歳児 ちゅりっぷ組> <1歳児 すみれ組> <0歳児 すずらん組>

未満児さんらしい、可愛らしい作品集です(*^^*)大人と一緒に、のんびりゆったりとした雰囲気の中作っていましたよ☆

 

☆大きいクラス☆(3,4,5歳児)

<やま組> みんな兜がお似合いです☆

CIMG7663CIMG7666

<つき組> 出来上がったこいのぼりを園庭で走らせ楽しんでいました☆

CIMG7481CIMG7479

 

<うみ組> 巨大こいのぼりをダイナミックに模様付け!!

CIMG0081CIMG0085

 

様々な作品ができあがりました!クラスごとにカラーがあって、いいですね(*^^*)

 

そしてもう1つ、4月といえば「おてんとうチャレンジ」の季節!!今の状況から、中々おてんとうさん達で集まっての取り組みとはいきませんが、今回も各クラスでおてんとうチャレンジに取り組んでいますよ!!この様子も、後日お知らせできればと思いますので、お楽しみに♪♪

 

 

最後に、もうすぐG・Wがやってきます。しっかりと感染対策を行いながら、楽しい休日を過ごしましょう(^^♪