お知らせ

■ こどもの日の製作をしました(*^^*)

あやめ保育所ではこどもの日に向け、各クラスで制作活動等をしながら行事の雰囲気を感じています(*^^*)先週から園庭に上がっている鯉のぼりにも興味津々で、風が強い日には「泳いでるねー」と、楽しみに見ていますよ☆コロナウイルス感染予防の為、依然として全員で集まっての行事は難しいですが、各クラスそれぞれにこどもの日の由来等を知る機会になればいいなと思っています☆

CIMG9532 CIMG9531 CIMG9530 CIMG9529 みんなとても上手に、可愛い鯉のぼりを作ってくれました(*^^*)

 

また、本日4月27日は「おてんとうチャレンジの日」でした。おてんとうさん(年長児)だけで集まり、みんなの前で大きな声でクラスと名前を言ったり、折り紙でちゅうりっぷを作りました☆無事におてんとうさん全員がチャレンジをクリアし、見事、憧れのおてんとうバッジをゲットする事ができました!!

CIMG9550 CIMG9566出来上がった「ちゅうりっぷ」を一生懸命おてんとうの神様に見せている可愛らしいおてんとうさん達(*^^*)

 CIMG9573 憧れのおてんとうバッジ★☆これから沢山のチャレンジを乗り越え、1つずつビーズが増えていくおてんとうさん達ですよ!

 

もうすぐゴールデンウィークがやって来ますね(^^♪しっかりと感染対策を行いながら、元気に過ごしましょう(*^^*)

 

※来月のホームページ更新から、その月の給食「ご当地メニュー」の紹介をしていきたいと思います☆ぜひご覧ください♪