お知らせ

■ あやめ保育所にサンタさんが来てくれました!

今日はクリスマスイブ♪あやめ保育所ではちょっとしたクリスマスイベントを行いましたよ!

今年は雪も少ない事から「サンタさん、ちゃんと来てくれるかなぁ…」と少し心配そうな子ども達もいて、朝からソワソワしている姿もとても子どもらしく、可愛いいですよね(*^^*)

DSCN6247

 

 

本来であればみんなで集まりクリスマスをお祝いしていたのですが、今年はコロナ対策の一環として全体では集まらず、各クラスでクリスマスの唄を歌ったり、踊りをしたり、ゲーム等をして楽しみました☆

そして今年はなんと所長、主任、播磨先生による「ハンドベル演奏会」まで開かれ、楽しみながらも最後まで真剣に聞いていた子ども達でした♪演奏の最後には「アンコール!」の掛け声や大きな拍手も起こっていましたよ(笑)

 CIMG9207

 

ハンドベルの演奏後「シャン♪シャン♪」と鈴の音!いよいよサンタさんが登場(*^-^*)各クラスを回りプレゼントを置いて行ってくれました☆

CIMG9209今年もサンタさんは大忙し!プレゼント置いて「バイバーイ!」と次の所へ行ってしまいました(*^-^*)

子ども達からも「ありがとー!メリークリスマス!!」と元気に挨拶していましたよ♪♪

 

<今日の献立はスペシャルメニュー★☆>

CIMG9309みんな大好き唐揚げにナポリタン、グラタンにロールパン、卵スープと、どれも人気メニューで、沢山食べてくれました(^^)/給食さん、いつもおいしい給食をありがとーー!!

 

ちなみに…15時のおやつはなんと「ケーキバイキング♪」今日の最後のお楽しみです(*^-^*)

サンタさん、来年もまた来てねー(^^)/

DSCN6251