お知らせ

■ ☆出店ごっこをしたよ☆

今日、あやめ保育所では七夕まつりに向けた行事、「出店ごっこ」が行われました☆

まずはお遊戯場に集まり、七夕祭りにちなんだお話のパネルシアターを見ました!

CIMG0200手作りパネルシアター♪

 

次は盆踊り♪日頃から踊っている「星の子ロック」「どらどら音頭」を、今日も元気一杯踊っていましたよ(^^)/そして今日はなんと!七夕星からみんなのヒーロー「星レンジャー」も駆けつけてくれ、あやめっこ達の元気な盆踊りを見てくれました!!

CIMG0214七夕戦隊 星レンジャー☆

 

出店が始まると、各クラスのお店へと次々にお客さんがやって来てお買い物♪ちなみに…

うみぐみ→回転ずし つきぐみ→魚釣り屋さん やまぐみ→焼きそば屋さん でした(^^♪

 

未満児さんのお友達もお買い物♪買い物袋を持って歩く姿がとても可愛らしく見えました☆

CIMG0129 CIMG0131

 

CIMG0140 各店舗、子ども達が「いらっしゃいませー!」と店員さんになってくれています。

 

なんと今日は特別にかき氷屋さんもオープン!所長先生・主任先生そしていつもお掃除をしてくれている日下さんもお手伝い。

いちご・メロン・ブルーハワイと自分の好きな味を楽しんでいた子ども達でした(^_-)-☆

CIMG0142

「おいしー!!」と大盛況でした!!

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、とても楽しい1日になりました☆終わった後には「楽しかったねー♪」「星レンジャー、また来てくれるかなぁ?」と楽しみにしているあやめっこ達でした。