お知らせ

■ 8月の広場中止のお知らせ

こんにちは。

道端にはあじさいが咲き始め、本州では梅雨時期を代表するお花なのですが、帯広も梅雨の様な湿度の高い日もあり、これからやってくる本格的な暑い夏がきますね。

ちなみに、あじさいの色は土の酸度によって変わるのはご存じでしたか?土が酸性だと”青”、中性から弱アルカリ性だと”ピンク”だそうで、土の酸度に影響されない品種もあるようです。お散歩中など見かけたら、あじさいを見てみてくださいね。

 

さて、8月のあそびの広場についてですが、引き続き中止が決定いたしました。

今年もすでに半年は過ぎ、来月はお盆と1日1日があっという間に過ぎていきますね。

まだまだ気を引き締めて、3密を避け、手洗い、咳エチケット、体調がすぐれなかったらゆっくりお家で過ごすということを大事に、元気に過ごしていきましょうね。

 

あそびの広場担当より