お知らせ

■ あやめ保育所のHPを開設しました☆

 新年度が始まり早3カ月。あやめ保育所は民間移管して1年目のスタートとなります!

  あやめ保育所職員一同、これまでのあやめ保育所の伝統を引き継いでいきながら、保護者の方や子ども達と一緒に楽しいあやめ保育所を築き上げていきたいと思います(^^♪

 

 

  さて、あやめ保育所では先日「交通安全教室」が行われました。交通指導員の方々が来所し、人形劇や室内に設置した歩道を使用しながら、安全に道路を渡る方法を教えてもらいましたよ!パンダさんも登場し、大盛り上がりのあやめっこ達でした( ^^)

CIMG0046 CIMG0049 CIMG0058

 来月には遠足もあり、これからお散歩へ行く事もどんどん増えてきます。交通安全教室で覚えた事をしっかりと、日々のお散歩でも活かせるといいですね♪♪

 

<お知らせ>

〇7月のあそびの広場の日程

   13日(金)

  27日(金)→帯広競馬場からリッキーが遊びに来てくれます♪馬車に乗って保育所

         周辺をぐるりとお散歩しますよ☆ぜひお越しください(^^♪

 

あそびの広場とは…

☆月に2回(基本は第2、第4金曜日)地域の未就学児のお子さんをお持ちの保護者や祖父母の方に開放しています。また、3歳以上のお子さんの場合には給食体験も行っています♪(1食親子で480円。こちらは事前予約が必要です  時間帯:9:30~11:30

 

<参加するにあたって>

・申し込みはいりません。直接おいで下さい。

・駐車場は保育所東側にある駐車場をお使い下さい。(満車の場合は職員が誘導します)

・天候に合わせ室内だけではなく、外遊びもできます。

 

季節に合わせた楽しい企画も考えていますので、ぜひ遊びに来て下さいね(^^♪