お知らせ

■ ✿楽しい楽しいひなまつり✿

3月1日(金)にひなまつりがありました。

全クラスがお遊戯場に集まって先生からひなまつりってどんな日~?の由来を聞き、みんなでひなまつりのお歌を歌いました♬

 IMG_2983

明かりをつけましょ雪洞に~…とみんなの素敵な歌声がお遊戯場に響き渡りました。

 

そのあとは暗闇の中で光る不思議で綺麗なパネルシアターを見ましたよ。

「わあ~光ってる!凄いね!」「きれい~!!」と食い入るように見ていた子ども達です(*^-^*)

IMG_2986

 

まだまだ盛沢山!!みんなで楽しいゲームもしました☆

すみれ組さん、すずらん組さんに『菱餅』に変身してもらい、やま・つき・うみ組の大きいクラスにちゅうりっぷ組さんも仲間になって菱餅運びゲームを楽しみました。

CIMG2174  CIMG2159  IMG_1132

白酒運びレースはお友達と二人一組になり白酒が入ったコップをこぼさないよう慎重に運んでいました~

IMG_1153  CIMG9931

 

最後はみんなで乾杯して白酒(カルピス)を飲みました(^O^)

 CIMG2223 CIMG2223

給食も特別メニューでちらし寿司に唐揚げ・いちご等とっても豪華で美味しい給食で、嬉しい楽しいひなまつりを過ごしました♬

 IMG_1205