お知らせ

■ 出店ごっこを行いました!

7月26日 出店ごっこを行いました!

 

前日から出店屋さんごっこを楽しみにしていたお友達も多く仁平や素敵な服を着て朝からウキウキ!!

 

出店は、うみ組・・・食べ物屋さん

    image0

    つき組・・・焼き肉屋さん

    CIMG0422

    やま組・・・魚釣り屋さん

    CIMG0369

この日のために制作でたくさん作って来ました!

 

おてんとうさんが「いらっしゃいませー!!!」と元気良くお店屋さんになり

先生と一緒に回って来てくれる0.1.2歳のお友達へ出店の商品をプレゼントしました!

 

CIMG0408  CIMG7947  CIMG7926

 

 CIMG0404  CIMG0499  CIMG7979

 

大きいクラスのお友達は、お手製のチケットケースにチケットを入れておてんとうさんへ

「お願いしまーす!」とチケットを渡し

うみ組さんのチョコバナナやかき氷、つき組さんの焼き肉、やま組さんの釣り竿と交換!!

美味しいね~!と食べる真似をしたり、釣れた~!とたくさん楽しみました(^▽^)

 

 

 

給食は出店ごっこスペシャルメニュー

「フランクフルト、ポテト、焼きそば、枝豆、たこ焼き、すいか」でした!

「うわぁぁ!」とモリモリたでしたよ!

 

CIMG0578  CIMG0574  CIMG0502