お知らせ

■ あおぞら★秋の収穫祭!!

 

 

食欲の秋!!ということで、子どもたちはたくさんの野菜を収穫しに出掛けました☆!!まずは、夏に自分たちで学童農園に植えたじゃがいもを収穫した様子ですヽ(^。^)ノ

 

IMG_2150       IMG_2142

おじさんから掘り方を教えてもらい、一生懸命掘りました! 

  

IMG_2162       IMG_2200

お友だちとも協力して袋に入れます!(^^)!       

 

IMG_2260         

 

こ~んなにたくさん採れたよ!!

 

 

 

 

続いては、ケアセンターにとうもろこし狩りに行った様子です♪

IMG_2034    IMG_2048    IMG_2099

自分たちの力で一生懸命もぎ取ります☆だんだんとコツをつかみ、続々と収穫していた子どもたちです♪♪

 

 

 

IMG_2111

初めてのとうもろこし狩り、楽しかったね♥

 

 

市民農園様、ケア・センターの皆さま、今年も子どもたちに貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

また来年も楽しみにしております(^_^)