お知らせ

■ ぱぱあそ★終わりました~!!

先月の事になりますが・・・

7月26日(土)にぱぱあそを行いました。

(ぱぱあそ=ぱぱと遊ぼうの日 の略です)

 

今年のぱぱあそは、ミニ縁日

9名のお父さん(高校生のお兄ちゃんも)が参加してくれましたよ(*^_^*)

 

ポップコーン  チケット

まずは縁日の準備を行います。

出店はわたあめ・かき氷・ポップコーン・焼きそばの4店舗。

作った物を小分けしたり、交換用のチケットを切ったり・・・。

 

焼きそば

 焼きそばは、給食職員と一緒に作っていきます。

「普段も作ったりするんですか?」の質問に「全然」と答えるお父さんもいましたが、

美味しい焼きそば作ってくれましたよ~(^_-)-☆

 

かき氷2 かき氷1 綿あめ1

 会場の準備が整ったら、子ども達がチケット持って登場!!

職員と一緒に出店を回り、チケットと商品を交換していきます。

 

会食

 交換した商品は、シートの上で食べました。

美味しいね~♪ 

 

おかわり 綿あめ2

 おかわりをするお友達もいれば、

わたあめが出来上がる過程に見入っているお友達もいましたよ。

 

給食1 給食2

 縁日を楽しんだ後は、みんなで給食を食べました。

 

 

お父さんが参加してくれた子ども達は、一緒に活動できる場面になるとべったり

みんなお父さんの事、大好きなんですね~。

他の子ども達も、お父さんに話しかけたり楽しんでいましたよ。

 

 

ご都合がつかなくて、今回参加できなかったお父さんもいましたが、

次の企画も予定されているそうなので、詳細が決まり次第またお知らせしますね。

 

 

参加して頂いたお父さん(&お兄ちゃん)本当にありがとうございました。