お知らせ

■ 鬼が来ました!

2月2日に節分をしました。

みんなで朝の挨拶をした後、節分のペープサートを見ましたよ。

 

DSC05637

DSC05640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大きな声で「おにはそと、ふくはうち」を言いました。

豆まきの歌も大きい声で歌って、鬼を倒す強い気持ちになりました(・ω・)ノ

 

DSC05647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を倒すアイテムを持って果敢に鬼に近づいて行きましたよ。

鬼が怖い子たちは鬼が来ないマットの上から、アルミの豆を投げていました。

 

IMG_2238IMG_2258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにはそと、ふくはうち」と言っていると、福の神が出てきました。

福の神を見て、鬼は逃げていきました。最後はバイバイと手を振る可愛い鬼さんでした(^^♪

 

DSC05682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼退治が終わった後は、新聞遊びで鬼の角や恵方巻を作ったり、塗り絵をして節分の雰囲気を感じました♪

 

IMG_2269

 IMG_2267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食も節分バージョンで、鬼の顔と金棒でした。

鬼を倒して、顔も食べて強くなった子ども達でした(*^-^*)

 

DSC05694