お知らせ

■ ひなまつりをしました!

3月1日にひなまつりをしました。

お遊戯室でみんなで、おはようをして「たのしいひなまつり」を歌いました♪

ひな人形の名前やひなまつりの食べ物のお話を聞きましたよ。

 

DSC05783

DSC05784 HP用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話の後は、ひなあられをクラスで食べました。

緑は葉っぱ、白は雪、ピンクは優しい心とひなあられの色にも意味がある事を確認して、おいしく食べましたよ(^^)v

 

DSC05801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後は、ひな人形と写真撮影(*^^*)

今年は、あおぞらに大きなひな人形を飾りました!

 

CIMG7969IMG_2326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな人形は少しずつ出しましたよ。

まずは、廊下におだいりさまとおひなさま。

「剣かっこいいね」や「きらきらだ」などお話しながら見ました☆彡

 

IMG_2304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日からは、りすの部屋に7段飾りを出しました。

大きな階段とたくさんの人形たちに驚きました。

廊下には、お昼寝をしていない年長さんたちがちぎって貼った「ひなまつり」の文字も飾りましたよ。

 

IMG_2307IMG_2308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食もひなまつりメニュー。

おいしいね(^○^)と色鮮やかなカップちらしを食べました。

 

 IMG_2332 CIMG7974 HP用