お知らせ

■ 遊学館(ここぴか・ふわっと)体験に行ったよ♪

4月から遊学館(放課後デイサービス・日中

一時支援)を利用する子ども達と一緒に

1日体験に行ってきました♪

 

1週前に、遊学館の先生が、

センターに来て、一緒に遊んだり、

タブレットを使いながら、

お話をしてくれます。

遊学館説明①

 

遊学館でたくさん遊ぶぞ~!

eatoo ホーススイング2

 

シール探しをしながら、

館内を探検☆

シール探し 修正 シール探し2 修正

「トイレが(男女で)2つある!」

「次はなんていう部屋かな~?」

 

小学生のお兄さんが作ってくれた

釣り竿を使って、お菓子釣り♪

お菓子釣り2修正

 

いただきま~す!

 お菓子食べ

「学校って楽しい?」

「どんなことをするの?」

 

センターと遊学館の職員で、子どもの

引き継ぎもしっかりと行います。

 

これから通う場所がどんな所なのか、

どんな先生やお友達がいるのかなど、

先に知ることで、見通しが立ち、

通う事が楽しみになりますね♪