お知らせ

■ 作ってわくわく!楽しい料理療育

~年長児の料理療育の様子です~

 

今回は、フルーツ白玉などの

お団子を作ってみたり、

餃子の皮を使って、ピザや

パイを作ってみました!

 

<ひこうき組のお友だち>

両手で一度に2つのお団子を作ったり

お母さんに食べてもらう為に

味を変えるなど、考えて作る姿が

素敵でした♪

 

CIMG3250

 

<ロケット組のお友だち>

白玉作りでは、ピカチュウ、ねこ、

枝豆やへびなど、自分の好きな形を

作り、「これなーにー?」と

話をしながら楽しむ姿がありました♪

 

CIMG3276

 

<バス組のお友だち>

買うものを事前に決め、自分たちで

お買い物♪本物のお金を使う事で、

実体験に繋がります。

 

CIMG3291

 

今回は、作ってみたいピザの絵を

描くことに!

自分の描いたピザと、出来上がった

ピザは、どっちも美味しそう♪

 

CIMG3298

 

10月の料理療育を思い出して、

楽しんで取り組む子や、少し苦手な

ものも、自分で作ったものだから!と

チャレンジして食べてみる子など、

普段の療育とはまた違う一面が

見られた、楽しい料理療育でした!