お知らせ

■ 雪遊び、そり滑り楽しいよ♪

雪が積もり、子ども達にとっては、

待ちに待った雪遊び☆

 

 

雪山を「よいしょ。よいしょ」の

掛け声で、果物のイラストが付いた

コーンを目印に、頑張って登ります♪

CIMG3239

頂上から、お父さんお母さんの

手作りそりに乗って勢い良く

滑ります。

CIMG3218

「キャー」と楽しい声が響きます!

 

お腹に力を入れながら、下まで

乗り続けるお友達や、

そりにお腹を付けて滑るお友達、

どこまで遠く滑られるか目標を

決めるお友達など、

楽しみ方は十人十色♪♪

 

「もう1回!もう1回!」と

声を掛ける事で、また滑ってみよう

という気持ちに繋がり易くなります!

 

大きな山で滑る事に慣れてきたら…

大人数が乗れるレザーにチャレンジ☆

CIMG3234

 

みんなで一緒に乗る事が楽しい!

と印象に残ると、「〇〇くん一緒に

乗ろう!」とお友達を誘う姿が

見られます♪

 

顔に雪がかかる事が苦手なお友達、

目的があると、そり滑りに向かい

易いお友達、大きな山を登る事が

苦手なお友達などは、少しの配慮が

ある事で、「雪遊びって楽しい!」と

感じる瞬間が増えていきます♪

 

降雪の状況、子ども達の様子によって、

遊び方は様々だったかと思います。

子ども達が楽しく遊ぶ事が出来たのは、

全力で一緒に楽しんでくれた

ご家族の皆さんのおかげです♪

ありがとうございました!