お知らせ

■ ☆今年度がフィナーレとなる七夕まつり 無事、終了しました☆

7月20日
社会福祉法人慧誠会児童部門七夕祭り
無事、終了する事が出来ました!
連日の天候から、外で出来るかな?と
不安もありましたが…朝に雨が止み、
外での開催が出来ました!!
皆の思いが、空に届きましたね☆

 

皆、おめかしをし、
かわいい・カッコいい姿でした♪
フランクフルトや、お菓子引き、
くじ引き、ヨーヨー釣り等、
たくさんのご家族で賑わいました♪
CIMG9268

 

星レンジャーの登場に、
会場は大盛り上がり!!!
「がんばって~」「たおして~」
の歓声を浴び、激しい戦いの末、
食いしん坊クッパ大王と仲直り♪
その後は、星の子ロックと、
ドラドラ音頭を踊りました!
練習の成果が出ていましたね☆
IMG_1568

 

 

クライマックスは、花火です☆
今年の見どころは、長いナイアガラ!
「きれい~!」「わぁ~すごい~!」
昨年が雨天だった事もあり、
打ち上げる事が出来て良かったです。
IMG_1601

image2 (002)

 

「去年より、
近くで花火が見れる様になった」
「星レンジャーを怖がらなくなった」
等、何年も来てくれているお子さんの
成長を、一緒に感じさせてもらい、
センターを卒業したお子さんにも
会える機会でもあるので、職員一同、
とても嬉しく思っています♪

 

 

長年、開催させて頂いていました
七夕まつりですが、
今年をもち、フィナーレとなります。
地域の皆さんや、
センターを利用しているご家族等、
当法人に関わって下さっている方々の
ご協力や支えがあり、
続けてくる事が出来ました。
ありがとうございました。
今後も、社会福祉法人慧誠会を、
よろしくお願い致します。