お知らせ

■ 料理療育を行いました♪

年長児さんを対象に料理療育を行いました。

今回は、ホットケーキたこ焼きや焼きそば、

餃子の皮を使ったパリパリピザをクラスごとに作りました!!

 

CIMG8450 CIMG8452 CIMG8517

 

年長児さんにとって料理療育は今年度2回目!!

包丁やホットプレートを使う時に注意する事をみんなでもう一度確認しながら、

自分たちで進めて行きます。

 

CIMG8515

 

やることが分からなくなったら、自分でホワイボードの「つくりかた」を見たり、

先生やお友達に聞くことだって、上手にできるよ!!

 

CIMG8455

 

具材を切ったり、混ぜたり、焼いたり・・・

お友達とチームを作ったり、役割分担しながら作りました♪

 

最後はできあがった料理を一緒に食べました。

「これ僕が作ったやつ!!」

「おいしい!!」

「こっちも食べてみたい!!」

と、みんな自分たちで作った料理に大満足で、笑顔も会話も弾みます♪

 

CIMG8531

 

4月からはみんな新1年生!!

クラスのお友達と、最後の良い思い出が出来たようでした♪