お知らせ

■ 今年も”みんなで踊ろう”!

今年のみんなで踊ろうは、

「ポップコーン」という曲を踊りました!

初めは、他クラスの先生や

お友達がいる事に”ドキドキ”

何をするのかがわからなくて、

”ドキドキ/踊りたくない”という

気持ちを感じる子もいました。

 

見る事から始める中で、

”嫌な事ではない”

”やってみようかな”と、

表情が和らいでいく姿や、

体を動かす姿が

見られる様になってきました。

 

写真

 

踊りが大好きで、音楽が流れると、

笑顔で楽しそうに、体を動かす

子どもの姿も見られました♪

 

写真2

 

 踊りの時間だからこそ、出来る事に

自信を持って、生き生きと踊る姿や、

お手本の先生となり、みんなの前に

出る経験に繋がる子もいます!

 

写真3

 

この取り組みの中で、

なぜ踊らないのか?

という様々な理由や、

どの様な配慮があると、

体験に繋がるのかという事を

考える事が大切になります!

 

今後も、初めての活動、

いつもと違う活動への

向かい方を体験する事や、

”踊りは楽しい/出来た”

”ドキドキしたけど大丈夫だった”

という気持ちを感じられる様、

関わっていきたいと思います!