お知らせ

■ みんなでごろごろ楽しいね♪

大きな山がある公園に行った時の

様子をご紹介します!

 

初めは、「滑り台で遊ばないの?」

「あっち(遊具)行きたい」等と、

話す様子の子ども達。

 

「こんな遊び方もあるんだよ!」

と、職員が大きな山の上から

勢い良く転がると、子ども達は

大はしゃぎ!

 

「僕もやる~!」「私も~!」

DSC01298

 

大人の遊び方に興味や期待感を

持つ、「やってみたい」と、意欲

を持つ、「面白そう」と、見て

真似をする、どうしたら上手に

転がれるかな?と身体を動かし

ながら考える等、様々な過程を経て

楽しむ事が出来ます。

 

DSC01297

 

DSC01301

 

一人ひとりが自分のペースで

遊びを満喫するだけではなく、

全員が、同じ遊びに向かい満喫♪

又、遊具や物がない中でも、身体を使い、

楽しめる様になってきました!