お知らせ

■ クリスマス会をしたよ☆

ちょうちょさんのお友達は参加が出来ませんでしたが、

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていた”クリスマス会”がありました\(^o^)/

子ども達はちょっぴりおしゃれをしたり、サンタさんの格好をしてクリスマス会に参加しましたよ♡

 

まず最初は年長児さんのキャンドルサービスからスタート☆

神聖な空気がただよう中、そっとお願い事を心の中で唱えました(*^_^*)

IMG_1783 IMG_1784

 

次に元気いっぱいに歌や踊りを楽しみましたよ♪

「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタさんのうた(やまびこ保育所オリジナルソング)」を歌い、

「サンタが町にやってくる」を元気いっぱいに踊りました♬

IMG_1793 IMG_1797 IMG_1809

 

続いては職員の出し物で「ハンドベル」をしました♬

大人もドキドキでたくさん間違えてしまいましたが、演奏が終わると

「上手だったよ♡」と優しいやまびこっこ達でした☆

IMG_1823

 

 

続いては、クラス対抗のクリスマスにちなんだゲームです♬

1つ目は、フラフープできしゃぽっぽ☆

2人で仲良く、積み木の周りをまわってきましたよ(^◇^)

IMG_1844 IMG_1849

2つ目は、おぼんやシートの上にサンタさんをのせて、落とさないように運ぶゲーム☆

そーっとそーっと・・・

サンタさんが落ちそうでちょっぴりドキドキしましたが、上手に運べました\(^o^)/

IMG_1866 IMG_1868 IMG_1872 IMG_1873 IMG_1880 IMG_1882

 

いよいよお待ちかねのサンタさん登場!!

「うわー!!3人もいる♡」と目を輝かせる子ども達(^O^)

「サンタさんは何色が好きなの?」「動物は何が好きなの?」「好きな食べ物は?」とたくさんの質問をしましたよ☆

IMG_1885

 

プレゼントをもらってニコニコの子ども達でした(^◇^)

IMG_1890 IMG_1898

 

おてんとうさんによるケーキ作りは残念ながら出来ませんでしたが、大きいクラスはフルーツ等のトッピングを自分たちでし、すてきなクリスマスケーキを完成させました\(^o^)/

「このケーキ最高!!」と大喜びで食べていましたよ♡

 

こうして今年のクリスマス会も皆で楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

 

さて、今年も残すとこをわずかとなってきましたね。

体調管理に気を付けて、元気に年末を乗り切りたいところですね(*^_^*)