お知らせ

■ やまびこ保育所にポンデライオンが来てくれたよ☆

冷たい風が吹き、もう時期冬が来る事を感じさせる今日この頃、皆様も風邪等引かないよう、気を付けてお過ごしください。

 

さて、昨日はやまびこ保育所になんと!!ミスタードーナツでおなじみの「ポンデライオン」が遊びに来てくれましたよ!!ミスタードーナツ主催の「スマイルキッズプロジェクト」という企画に、今回やまびこ保育所が選ばれたのです。

img_0909 img_0922

 

 

 

ポンデライオンが登場すると子ども達は大喜び♬みんなで「ドーナツ体操」を踊ったり、ポンデライオンとジャンケンゲームをしたり、とても楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

img_0899 img_0912

 

 

後半はおてんとうさん(年長児)による「ドーナツのデコレーション体験」♬オールドファッションに生クリームやチョコ等で自由にトッピングをし、自分で作った、世界に1つだけのドーナツを作りましたよ!生クリーム、チョコを慎重にかける子、大胆にかける子、色々なドーナツがありとても楽しかったですよ♬ おてんとうさんにとってもとても楽しい体験でした(*^_^*)

img_0871 img_0853

 

作ったドーナツはお昼寝後のお楽しみ…おやつの時間にみんなでおいしく頂きました♬

とってもハッピーな1日でした。ミスタードーナツの皆さん、ありがとうございました。

 

img_0925