お知らせ

■ やまびこ保育所 令和6年度が始まりました!!

IMG_0153 IMG_0155

 

温かい日も増えて心地よい春になってきましたね!

令和6年4月1日(月)に、数年ぶりに入所式が行われました。

新入児20名が、新たに仲間入りしています。

入所式では、3歳児以上の在園児さん達とお一緒にお迎えしましたよ。

 

そして、次の日から本格的に保育所へ登所してきたお友達。

朝は、お父さん・お母さん達と離れて泣いている様子が見られていましたが、

クラスの皆と一緒に散歩に出かけながら、道端のお花を見つけたり

美味しい給食を食べて、笑顔になっている様子も見られていますよ。

 

ゆっくりゆっくり保育所に慣れていきながら、お友達といっぱい遊んで

沢山の笑顔で過ごせるよう願っています。

 

 

今年度は、103名のやまびこ保育所のお友達と一緒に!!

子ども達の安全・安心を基本に、いっぱい身体を使って遊び、心も体も

成長していけるよう職員一同、子ども達の為に力を注いでいきますので、

どうぞご協力を宜しくお願い致します。

 

 

IMG_0158 (002) IMG_0157

 

 

*今年度も楽しい保育等をホームページにアップさせて頂きます!

 楽しみにしていて下さいね。