お知らせ

■ 卒園式~かがやけおてんとう~

雪解けが進み、春らしい暖かさを感じられる季節となってまいりました。

先日、やまびこ保育所 卒園式を行いました。

今年度、立派なおてんとうとしての役目を果たし、保育所を卒園する子ども達。

いつもと違う、お遊戯室の空気に緊張しながらの入場となりましたよ。

 

IMG_8647

 

卒園証書授与、父母への色紙贈呈など、ドキドキしながらも皆一生懸命に取り組んでくれました!

IMG_8665IMG_8653

 

IMG_8692IMG_8683

 

卒園の歌は、「かがやけおてんとう」。おてんとうらしく、元気に歌ってくれました♪

退場する際には、「1年生になったら頑張ること」をひとりずつ発表しました!

皆のキラキラ笑顔いっぱいの卒園式になりました✨

 

おてんとうさんへのプレゼントとして、大ありさん・いちごさん・よつばさんが協力して制作した

「おてんとうリボンの貼り絵」を送りました。卒園式当日、ステージに飾りました。

大好きな、憧れのおてんとうさんへの思いを込めて、頑張って作ってくれましたよ!

 

12