お知らせ

■ 年長児合宿、スタートしました!

毎年恒例のおてんとう(年長児)さんの行事『年長児合宿』

今年も今日からスタートです!!

保護者の元を離れて、2泊3日をお友達や先生たちと過ごします。

 

先ほど、元気に子ども達が出発しました♬

DSC_1470 DSC_1471

よつば(年中児)さんと「いってきます」のハグとタッチ☆

 

保護者の方も、お忙しい合間に見送りに来てくれて、未満児さんたちと一緒に

手を振っていましたよ。

DSC_1473

 

ドアが閉まる直前まで、「いってらっしゃーい!!」「がんばってねー!」と

見送り続けていたよつばさんでした(≧▽≦)

DSC_1476 DSC_1478

よつばさんはおてんとうさんから託された『仮おてんとうリボン』を胸に、おてんとうさん不在の

2日間、保育所のなかで頑張ってくれるようです(*^v^*)

DSC_1479

 

 

そして出発したバスの中では…

これからの活動を楽しみにワクワクする気持ちと、保護者の方と離れる寂しさとが

入り混じり、涙するお友達も(/_;)

1688609278693 1688609319426

この2泊3日で沢山の事を経験して、楽しんで、ニコニコで帰ってきてくれるといいな~と思います♬