お知らせ

■ いも植えに行ってきました☀

てんとうさんが いも植え に行ってきました!

目的地まではバスで向かったのですが、途中で降りて歩いて到着しましたよ。

到着したらまず「よろしくおねがいします!」と丁寧にご挨拶。

 IMG_7324

いも植えの仕方を教えてくれる先生のお話をよく聞いたら…

畑へ出発進行~!! 長靴と軍手の準備もバッチリです◎

IMG_7330

畑はとーーっても広くて、大興奮のみんな!広いところに来ると、わくわくしますよね。

こちらが今回植える種いもです!

 

IMG_7340 IMG_7362

種芋を土の上に置いたら、優しく優しく土を被せます

みんなとても上手でしたよ。

IMG_7379 IMG_7383

帰りは寄り道もしながら、楽しく帰ってきました♪

今回植えたおいもを収穫するのは、秋になってから!秋になったらまた、みんなで収穫に行きます。

それまでのお楽しみです☆