お知らせ

■ 年長児合宿2日目②

お昼ごはん後の周辺散策では神社を発見!

みんなでちょっとごあいさつ。。。

1659102713785 1659102724711

 

戻ってひと遊びすると…すぐにおやつタイム♫

お昼ごはんも沢山食べていたので心配していた大人をよそに、

念願の『焼きマシュマロ』とそれをビスケットて挟んだスモア風を

何度もおかわりしていた子どもたち( ゚д゚)!!

1659095955249 1659102653012 1659102696423 DSC_0641

 

食べ終わった子からシャワーを浴びて…

今度は夜ご飯のラーメン!

食べ続けている2日目です(^o^;

DSC_0647

 

持ち物を整理して、明日のスケジュールを確認していると

神様からの手紙を発見!

夜のお楽しみがスタート★

 

手紙には、チームで協力して体育館に隠されたあるものを探すこと。

あるものとは…数字とひらがなの書かれた丸い紙。

DSC_0649 DSC_0657

 

お部屋に戻って、番号順に並べると…『にかいのれいぞうこのなかにいいものがあるよ!』

DSC_0663

 

岡田先生が発見したのは、金色の箱と青い箱。

金色の箱には手紙と、あと一晩を乗り切るパワーのこもったゼリー★

手紙に、青い箱は明日開けるように書いてあったので、みんなでゼリーを食べて

パワーを充電!!

きちんとうがいをして就寝となりました。

DSC_0665 DSC_0670 DSC_0673 DSC_0674

 

いよいよ明日は最終日!

ゆっくり休んで、元気に保育所に戻ってきてくれることを願います(^^♪