お知らせ

■ HALLOWEEN♬

10月31日はハロウィン★

・・・ですが、今年は日曜日だったので保育所では29日(金)に行事を行いました(≧▽≦)

 

朝から仮装をしてウキウキ♬の子どもたち(*´ω`*)♡

IMG_5914 IMG_8565 IMG_902

 

お遊戯室でハロウィンの合言葉『トリック・オア・トリート』を練習してから、職員が作った

スペシャル迷路に出発です!!

IMG_8556 IMG_915 IMG_922

ルートは お遊戯室横の物品庫→てんとうむしの部屋→秘密のトンネル→

かたつむり・かぶとむしの部屋→お遊戯室(ゴール)

というもので、電気が消えた薄暗い雰囲気の中を4人1チームでまわりましたよ。

 

かぶとむしの部屋でお化けの仮装をした職員に合言葉を大きな声で言えたら…

お菓子のつかみ取りが出来ました(≧▽≦)

ドキドキしながらも元気に「トリック・オア・トリート!!」と唱えていた子ども達です。

 

今年度も、父母会より3万円の予算を計上して頂き沢山のお菓子を用意する事が出来たので、

つかみ取りでもまだまだ沢山残ってしまい・・・

急遽、お遊戯室で『お菓子まき』も開催!!

IMG_5941 IMG_8570

袋いっぱいにお菓子を詰めていた子ども達でした(*^v^*)

 

更にさらに大きいクラスの保護者の方から、くじびきのプレゼントも頂いており、

くじ引き大会も開催★

IMG_5955 IMG_5962改

 

この日は給食もハロウィン仕様の行事食★

IMG_957 IMG_967 IMG_8595

メニューは

*ジャックオランタンおにぎり  *メンチカツ  *カボチャのシチュー

*カラフルサラダ        *プチゼリー

 

そしておやつももちろん・・・

IMG_978

ハロウィンにちなんだ *パンプキンモンブラン でした★

 

コロナ禍で行事の変更・中止・縮小もあり、いろいろと我慢も多い子ども達ですが、この日は

思い切り楽しめたのではないかと思います(≧▽≦)

 

衣装の準備や父母会予算計上など、父母の皆様には沢山のご理解・ご協力をいただき

本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

大人も子どもも充実した1日となりました(*^-^*)