お知らせ

■ おてんとうさんの交通安全教室

10月14日におてんとうさん(年長児)対象の交通安全教室が行われました。

就学を控えているので、学校まで安全に歩けるように…と毎年行われています。

 

まずはお部屋の中でお約束事の確認!

IMG_5703 IMG_5707

みんな、とても真剣です。。。

 

信号機のルールや歩道の歩き方、『とまる』・『みる』・『まつ』の3つの大事なお約束の

お話を聞き…実際にお外に出て実践してみましたよ(≧▽≦)

 

2チームに分かれて保育所を出発!

IMG_5709改 IMG_5713

 

IMG_5718

車が停まっている場所の近くを通る時の注意点や、実際に道路を渡っての練習に子どもたちは

緊張しつつも楽しそうでした(^^)

 

約束を守りながら上手に歩けたおてんとうさん達には…交通安全免許証が交付(配布)されました!!

IMG_5758 IMG_5761 IMG_5764

 

小学校に行く時にも、『とまる』・『みる』・『まつ』の大事なお約束を忘れずに

歩いてほしいな~と思います♪