お知らせ

■ ★洋食屋さんの日★

前年度から始まった、『洋食屋さんの日』♬

 

「子どもたちに美味しい洋食を食べてもらいたい!」という、洋食が得意料理の給食 河原さんの

アツい想いから生まれた、第2の行事食です(*^▽^*)

子どもたちも楽しみにしていて、「今日はなんだろう??」「いいにおい~♡」と

朝から給食室を何度ものぞきに行く様子も…♪

 

つい先日、6月の洋食屋さんの日がありました★

今回のメニューは・・・

 *スパカツ  *白菜とベーコンのスープ  *フルールポンチ

です。

スパカツは釧路のローカルフードとしても有名ですよね(^^♪

 

パッと見はミートソーススパゲティに見えたので、食べ始めた子どもたちから

「なにコレ!!」「お肉だ!!!」と驚き&喜びの声が☆

IMG_5083

 

美味しそうに頬張り、おかわりする子もいましたよ~(≧▽≦)

IMG_5076 IMG_5079

IMG_5080

 

ちなみに・・・

この日のおやつは *手作りパフェ ♡

IMG_5086

 

こちらも大喜びの子どもたちでしたよ~(*´ω`*)