お知らせ

■ 年長児合宿3日目(最終日)

年長児合宿もいよいよ最終日!!

夜中に泣くお友達もおらず、ぐっすり眠ったおてんとうさん(*^v^*)

今日も元気に6時30分起床です。

 

顔を洗って着替えを済ませたら朝食。

DSC_0657

 

最後のメニューはロールパン。そこにチーズ・ウインナー・いちごジャム等、好きな具をのせて

オリジナルサンドウィッチをつくりましたよ~!!

DSC_0655 DSC_0656

ウインナーとケチャップ・チーズとウインナー等、色々考えながら作っていました。

中には全乗せなんてお友達も…( ゚Д゚)!

 

食後は荷物をまとめて、宿泊施設内の探索。。。

実は2泊の間、限られたお部屋しか使っていなかったので、子ども達が知らないお部屋が

沢山あったんです(^^♪

最後に見つけた体育館でひと遊び~☆

1601086162255 1601086169580

1601086172871

 

 

送迎をしてくれるあおぞらバスに乗り込む前に、昨日の夜のお楽しみの際におてんとうの神様

から届いていた金の箱がもう一つあることを思い出しました!

さっそく開けてみると…

DSC_0658

中には神様マークの付いた『メダル』が!!!!!

神様の代理として、岡田先生から子ども達へ授与式です。

DSC_0659 DSCPDC_0001_BURST20200926095127109

 

最後は皆で、芽室町出身の横綱大乃国の優勝額の前で記念写真★

DSC_0664

 

 

2泊3日の期間、本当によく頑張ったおてんとうさん。

横綱大乃国のように一回りも二回りもたくましくなって、お家に帰ったのではないでしょうか(≧▽≦)

 

直前の変更や荷物の準備、送迎など沢山ご理解・ご協力いただきありがとうございました!!