お知らせ

■ ★☆Happy Halloween☆★

今日はやまびこ保育所のハロウィン

例年はやまびこ町内会の縁寿会さんも来てくれて一緒に楽しむのですが、今年度は

形を変えて職員と子ども達で楽しみました(*^v^*)

 

朝から可愛らしい仮装をして大はしゃぎの子ども達♬

IMG_5468 IMG_5475

 

今回はお遊戯室の物品庫を通って、てんとうむしへ。

てんとうむしの押し入れの下にある秘密のトンネルを通って

かぶとむしかたつむりのお部屋に抜けるというコースで、途中にお菓子のもらえるポイントが。

合言葉の『トリック・オア・トリート』もしっかり覚えていざ出発!!

 

IMG_3546 IMG_3550

IMG_3559 IMG_3581

IMG_3577 IMG_3585

かたつむりのお部屋では、お菓子のつかみ取り!!

上手くつかめない時は大人がちょっとおまけしてくれました(*‘ω‘ *)

 

IMG_7732 IMG_7733

かぶとむしのお部屋には…マイケルさん(!?)が。

頑張って英語でお話ししたお友達もいたようですよ~(≧▽≦)

 

 

全員戻ったら順番に手を洗いに行って、待ちに待ったおやつタイム★

大ありさんは1人1つ、クラスのお友達は2つまで好きなものを選んで食べました。

IMG_3594 IMG_5518 IMG_5508

 

 

そして…今日は行事食(*´▽`*)

今回のメニューは…

 *パン   *カニクリームコロッケ   *かぼちゃサラダ

 *コーンクリームシチュー   *ブロッコリーマヨネーズ和え  *柿

でした!

おやつはおばけカボチャの形をした手作りクッキー♡

IMG_3609

実は、作っていた給食さんも密かに仮装を・・・

IMG_3604 IMG_3605

 

 

 

今回のハロウィン行事では、『子ども達のために』と父母会より3万円の予算を計上して頂きました。

装飾や子ども達のお菓子の購入に使わせていただいています。

子ども達はもちろん、大人も楽しませてもらいました。

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡