お知らせ

■ 冬の合宿4

*冬の合宿2日目*

 

朝ごはん作りからスタートです★

IMG_3908 IMG_3913

朝ごはんを食べ終えたあとは、ミニゲーム大会!

ビンゴゲームとアメ探しをしました(^^)

おやつを沢山ゲットして、嬉しい顔の子どもたち…(*´艸`*)

IMG_3927

 

少し自由遊びをしたらいよいよ、やまびこ伝統の『デリンジャー跳び』の披露です。

1年生と、おてんとうさんからも縄跳びに自信のある子達が参加して早跳びを

見せてくれました〜!

DSCPDC_0003_BURST20200111095333185_COVER DSCPDC_0001_BURST20200111095325766 DSCPDC_0000_BURST20200111095327647

テンポ良く、じょうずに跳んでいますね〜!!

見ていたお友達も、『おお〜( ゚д゚)』と感心しながら見ていました(^^)

最後に1年生からおてんとうさんへ…早跳びのコツを教えてもらいました。

DSCPDC_0001_BURST20200111095519096_COVER

おてんとうさん、2月のお別れ会に向けて練習頑張ってね~☆

 

合宿の最後は修了式です。

高井先生宛におてんとうの神様からお手紙が届き、合宿の成果が発表されました。

結果は…全員合格!!!よかった~ε-(´∀`*)ホッ

神様から、ビーズが付いたおてんとうリボンと修了メダルが(≧▽≦)

DSCPDC_0000_BURST20200111101001834 DSC_0478

 

DSCPDC_0002_BURST20200111101222443 DSCPDC_0003_BURST20200111101412646_COVER

 

最後はみんなで集合写真を撮って解散となりましたよ~(*^v^*)

 

DSCPDC_0001_BURST20200111102312424_COVER

 

おてんとうさんと1年生のお友達、とっても頑張りました◎

お疲れさまでした(*´▽`*)!!

 

そして、準備や送迎にご協力してくださった保護者の皆様、

ありがとうございました!!

またいつでも保育所に遊びに来てくださいね~♬