お知らせ

■ 待ちに待った…!!

記録的な雪不足で、ずーっと土が見えたままだった保育所の園庭…。

 

先日、子どもたちが待ち望んでいたがやっと降りました\(^o^)/

早速待ちに待った“雪遊び”です♫

 

もちろんこの日は、保育所の全クラスが外へ〜。

 

DSCPDC_0000_BURST20200109100834118 DSCPDC_0001_BURST20200109100847200_COVER

 

準備の時点からウキウキ、ソワソワの子どもたち(^^)

とっても嬉しそうな表情ですね〜(*´艸`*)♡

 

DSC_0466 DSC_0467

 

小さいお友達は、先生に引っ張って貰ってソリ遊び〜★

『もっとはやく〜(≧▽≦)!!』

の声に、先生方も必死にダッシュ!!

 

DSC_0469 DSC_0468

 

大きいクラスのお友達は、人数が多いので何チームかに分かれて

雪山のある公園に出発!!

お友達と一緒にソリ滑り〜♫

遊び方もダイナミックで、全身雪まみれになりながら楽しんでいましたよ〜。

 

 

お昼には、日当たりのいい所はどんどん雪が溶け始めていましたね〜^_^;

次に降るのはいつかな〜??

と、首を長くしながら窓の外を眺める子どもたちです(^^♪