お知らせ

■ あけましておめでとうございます☆

2020年、オリンピックイヤーが幕を開けました。

本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

 

年末年始のお休みを楽しく過ごしたやまびこっこ達も、1月4日の開所から

元気に登所してくれています(*^v^*)

 

年明け…という事で、今日乳児クラス‟福笑い”の製作をして遊びました♬

まだまだ小さいお友達なので、目隠しはせず自由に顔のパーツをぺたぺた…

IMG_3096 IMG_3097

とってもかわいらしく出来上がりました(≧▽≦)

 

月齢・年齢でどのくらいの差が出るのかな~??と、

夕方の自由遊びの時間に、他のクラスのお友達数名にも挑戦してもらいましたよ~!

 

*1歳児さん(目隠しなし)

IMG_3100 IMG_3099

顔の枠の中に収められるようになってきています。

 

*2歳児さん(目隠しなし)

IMG_3098

さすが!見本のように貼ることが出来るようになっていますね~★

 

 

 

大きいクラスのお友達も、挑戦!!

 

*いちご(年少)さん(目隠しあり)

IMG_3101

まだパーツを手探りで確かめながら…は難しいようです。

 

*よつば(年中)さん(目隠しあり)

IMG_3102

顔の枠からははみ出ているものの…パーツが揃っていますね☆

 

*おてんとう(年長)さん(目隠しあり)

IMG_3103

さすがやまびこで一番大きいお友達!

ちょっとはみ出ましたが…大人の声掛けをしっかり聞いたり、手探りで先に貼ったパーツの

位置を確認したりして、かなり完成度が上がっています(*´▽`*)

 

 

お正月ならではの遊びで、やっている側も見ている側も楽しく盛り上がりながら、

子ども達の成長を感じられましたよ~(≧▽≦)

 

今年もこんな風に、日常の一コマや行事の様子を定期的に更新していきたいと思いますので

楽しみにしていてくださいね♬