お知らせ

■ Merry X’mas☆~クリスマス会~

12月25日(水)はみんなが待ちに待ってたクリスマス会★

 

お遊戯室にみんな集合して、まずはクリスマスの歌踊り

日常の遊びの中でも、口ずさんだり踊ったりしていた子ども達は元気いっぱい、ノリノリでした(≧▽≦)

IMG_4242 IMG_4245 IMG_2961改

 

職員によるパネルシアターは、ブラックライトで光るものでとっても幻想的…°˖✧☆

IMG_2971

 

ゲーム大会もありました(*^v^*)サンタ帽子をバトン代わりに、リレーゲーム★

IMG_4260  IMG_4261

やまびこの運動会でおなじみの競技‟むしむし大行進”と同じ要領のゲームで、子ども達は

大盛り上がり(≧▽≦)

 

ゲームが終わってしばらくすると…どこかから‟シャンシャンシャン…”と鈴の音が!!!

待望のサンタさん登場!!です(*´∀`*)♬

IMG_6922

「サンタだーーー!!!」「3人いる!!!」

ゲームで気持ちが盛り上がったままの子ども達、興奮が最高潮に…!!

この後、一人一人手渡しでプレゼントをもらい、ニコニコでした~♡

IMG_4268 IMG_4627

 

実は…大きいクラスのお兄さん・お姉さんがゲーム大会をしている間に、小さいお友達のクラスに

一足お先にサンタさんが…★

IMG_3319 IMG_2984

ドキドキして泣いてしまう子もいましたが、安心できる先生と一緒に受け取りましたよ(*^_^*)

 

クリスマス会後は…これもお楽しみの給食!しかも行事食☆

今回のメニューは、

*チャーハン    *ハンバーグ  *ポテトサラダ

*ほうれん草スープ *プチゼリー

でした♪

 

お友達と一緒にもぐもぐもぐ…(´~`)モグモグ

IMG_2997 IMG_4286

IMG_4636 IMG_6963

 

 

食後はみんなお昼寝…(´ぅω・`)

ですが、おてんとう(年長)さんはお昼寝をせず、給食さんと力を合わせてケーキ作り!

IMG_2999  IMG_3052改 IMG_3013

 

 

完成したケーキはおやつの時間に、やまびこ保育所のみんなでいただきました!

おてんとうさん、ありがとう★☆

 

IMG_3073改 IMG_4680 IMG_3076改

 

 

子ども達にとって、とってもとっても楽しい1日になりましたよ~♡