お知らせ

■ あそびの広場 クリスマス会★

今日はやまびこ保育所 あそびの広場でちょっと早いクリスマス会をしましたよ~♬

 

9:30に広場がスタートし、まずは自由遊び(*^v^*)

IMG_2898 IMG_2895改

 

クリスマスの製作も作りました♬

IMG_2894改

上手にできたよ~(≧▽≦)

 

その後は保育所のおてんとう(年長)さん数名がお遊戯を披露★

子ども達に大人気の『パプリカ』と、保育所のクリスマス会で踊る『サンタが街にやってくる』

の2曲を踊ってもらいました。

 

IMG_2900

 

とっても元気いっぱいに踊ってくれ、広場のお友達もつられて身体を揺らして

ノリノリ~♬

 

盛り上がったところで…サンタさん登場!!

職員から手作りおもちゃのプレゼントです★

 

IMG_2903 IMG_2904改

どれにしようかな~( *´艸`)♡

 

サンタさんに扮装した職員を見ても泣くお友達おらず、みんなニコニコ(≧▽≦)

IMG_2906改

サンタさんと一緒にはいチーズ☆

 

プレゼントは‟手作りガラガラ”が人気★

しゃかしゃか鳴らして楽しんでいましたよ~。

 

 

年内の広場は今回が最終日でした。次回は年明け、1月17日(金)の予定です。

沢山の参加を職員一同、お待ちしています\(^o^)/!!