お知らせ

■ 新しいお友達を迎えての新年度が始まりました。(^_^)/

やっと暖かい陽気になり、園庭の鯉のぼりも元気に空を泳いでいます。

 

平成26年度が始まり、2週間がたちました。

今年度は13名の新しいお友達を迎え、69名の元気な子ども達の声でにぎわっているつばさ保育所です。

 

最近は温かい日も多く、午前中は散歩に出かけ、福寿草の花を見つけて「きれいだね~」やふきのとうを見つけ「これな~に?」と春を沢山見つけていますよ。

 

4月10日(木)に帯広市役所、清掃課のみなさんにお越しいただき、ごみの分別についての話を聞きました。

子ども達は「燃えるごみかな?」や「燃えないごみかな?」の質問に元気に答えていましたよ。

難しい問題もあり、「ん~??」と悩む場面もありましたが、どうしてなのかの説明を聞くと「そうなんだ」と子どもたちなりに理解を深めていました。

 

CIMG1033 CIMG1034

 

忍者のキャラクター「わけすけ君」も来てくれて子ども達は忍者のポーズをとって大歓迎をしていました。

 

 CIMG1050CIMG1047

最後は、「わけすけ君」とハイタッチして大喜びをしていましたよ。

 

今年度も子ども達が「あ~楽しかった」と満足できる遊びを目いっぱい楽しんでいきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)