お知らせ

■ おてんとうさん、組み立て体操を頑張ってますよ(^_^)/

つばさ保育所では、おてんとうさん(年長児)が運動会で姉妹園のやまびこ保育所の

おてんとうさんと協力して組み立て体操を行います。

 

先日から組み立て体操の練習が始まり、おてんとうさんはすごく張り切っていますよ(*^。^*)

組み立て体操ではいろいろな技があり、毎年引き継がれています。

 

昨年度のおてんとうさんがお遊戯室やグランドで練習をしているのを見ていて、こっそり真似ていた子ども達。

今年は、『自分たちができる』というのが嬉しくて暑さに負けずやまびこ保育所まで出かけてます。

 

おてんとうさんに組み立て体操の技を「見せて!」とお願いすると「いいよ」(#^.^#)と

すぐに仲間を誘って技を見せてくれましたよ。

 

     3点倒立             3人扇           ピラミッド

 

CIMG1185 CIMG1187 CIMG1189

 

     やっこさん

 

CIMG1190

 この他にも技がありますが、これから練習をする予定です(#^.^#)

 

自分で頑張ったことを認められることで大きな自信をつけていく時期なので、みんなで沢山褒め、

自信を持って当日を迎えられるように応援していきますね。