お知らせ

■ ペットボトルロケットで遊びました(^_^)/

気温と湿度の高い日が続いてますね。

つばさっ子は暑さに負けず、元気に遊んでいますよ。

暑い日の遊びで子どもたちに好評なのが

プールや川遊び、ダム作りなど水を使った遊び。(#^.^#)

CIMG1607CIMG1600

 

先週も暑かったので,水を噴出させて飛ぶ「ペットボトルロケット」

遊びました。

子ども達は、「3・2・1・・・発射!」と大きな声で合図をし、

ペットボトルロケットが発射すると「すご~い!!」(゜o゜)と

勢いよく遠くまで飛ぶロケットに目を丸くして驚いていましたよ!

園庭に落ちてきたロケットを大急ぎで拾い、「もう一回!」と

張り切って戻ってくる子どもたちの顔は、夏の太陽に負けないくらい

キラキラしていました。(*^_^*)

 CIMG1648CIMG1670