お知らせ

■ こどもの日楽しみました‼

 保育所では、一足早く「こどもの日」を楽しみました!!

 こどもの日に向けて、各クラスでは、こいのぼり作りを楽しみ、気が付けば2~3種類の色んなこいのぼりが

出来上がり、お部屋や廊下に飾りましたよ!自分達で作ったこいのぼりの一つ「パッチンこいのぼり」を、

(牛乳パックで作るパッチンかえるの進化系です)持って草むらで飛ばして遊ぶ姿もとても可愛かったです!

 

IMG_2212IMG_2194

 

 IMG_2419IMG_2420

 

IMG_2195IMG_2196

 

大きいクラス(つばめ、かもめ)と大きいはと(2歳児)は、お遊戯室で由来のお話を聞いて、

元気いっぱいこいのぼりの歌を歌いながら踊りました!!

 

IMG_2197IMG_2200KODAK Digital Still CameraIMG_2205

 

 

 0.1歳児は、こいのぼりの歌に合わせて踊ったりと雰囲気を楽しみましたよ!

 IMG_2374りこ こどもの日 (2)

 

 

こいのぼりの給食…ハンバーグをこいに見立て、目はチーズとのりで可愛く作ってくれました

「おいしい!」とニコニコしながら食べる子ども達です!

 

 

 

 りこ こどもの日IMG_2417

 

 

 IMG_8324KODAK Digital Still Camera

 

 

 子ども達も園庭に泳ぐこいのぼりに負けないパワーで、沢山遊んで、食べて一日楽しみました!

 明日からのゴールデンウィークは、皆さんも楽しい時間をお過ごしくださいね